クルマ女子

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

クルマ女子、特にエンスー系女子に出会うことはまずありません。実際うちの貸しガレージを借りてくださった女子は過去に遡っても0件、問い合わせが十数年で1,2件。エンスーやレーシング系クルマ趣味は男の世界、さらに言えば悲しいかなほぼオヤジのものです。

現実はこんなものですが、呑み友達の奥さん(この人も呑み友達)に珍しくクルマ好きがいまして、ひとりは一昔前のWRC御大トミマキネンの大ファンで、新婚旅行は海外でなくマキネン見たさに北海道のWRCに行った、という逸話の持ち主。この人今もM社の白いエボなんとかを普段のアシにしてます。もうひとりが実家の商売の影響か整備士免許を持ち、何故か大型トラックの運転に憧れ、とうとう大型免許を取得した後は全然稼業でもないのにトラックを運転出来る時がほんとに楽しいと言う、変態クルマ女子です。これら変態女子が呑み仲間にいるのは私にとって宝物です。

「クルマ趣味は男の世界」などとは毛頭思ってませんし、女子大歓迎なのでFBでもメールでもコンタクトしてみてください。