三島で土地探し!

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

御殿場で生まれ、育って、うん十年。
その間、大学時代と卒業後の2年間合わせてその数年間以外をずっと御殿場で生きてきたわけですが、
実は遅くとも来年中には御殿場を離れ、三島に引っ越すつもりでおります。

今年に入ってから三島で土地探しをしてきたわけですが、これがなかなか見つからない!。
はじめのうちは郊外の住宅団地内で探していたのですが、どうもパっとするものに巡り合わず。
探しているうちに、自分たちが年取ってからこの手の住宅団地では不便だということに気づき、駅から徒歩圏の便利な場所で、狭くていいから(単価が高いので)と探してみたものの、物件そのものがまず出ない。

調べてみると、三島は駅徒歩圏の売り地がめったに出ないそうで、出たらすぐ売れちゃうんだそうです。

こりゃイカんと、地元業者に連絡とって頼んではいますが、どうなりますか?

考えてみますと、農家の長男に生まれ、普通なら家を継ぐべきところ継ぐには継いだが、故あって家を離れて市内の全く別のところに居を構え、
それから十数年で、今度は少し都会の三島に住もうとしてるわけで、幸せ者です。

だって、生まれた土地に縛られて一生そこで生きていかなきゃならない人がいっぱいいるわけで、
それに比べたらということですが。

今日現在まだ土地は見つかっておりませんので、
売り地情報がありましたらプロアマ問わず当方へご連絡ください。