あれはないでしょ!BMW

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

ミニ(MINI)がBMW製になって何年になりますか?。最初の新型ミニはカッコよかったのにマイナーチェンジする度に「あれれっ」と思っていたら、最新型のあれは一体どうしちゃったんでしょう!子供の頃、モンテカルロで大活躍したミニに憧れ、20代半ばに念願かなって実車を手に入れた者としては誠に嘆かわしい限りであります!。

ミニといえばその技術的革新性はさておき、当時の立ち位置として、有名どころではビートルズのメンバーやマークボラン、F1のジェームスハント(映画の中で乗ってましたので)等々各界のセレブリティが好んで乗ってたクルマですよ。

特に4枚ドアのそれの、「しまりのない顔にふやけた胴体」のブサイク振りは、気の毒ですが乗ってる人までブサイクに見えてしまって、、、。山口組が分裂して双方が「山口」を名乗るのは理解できても、今のミニが「MINI」を名乗るのはいかにしても理解できるものではありません。合掌

ミニだけじゃない!とのご指摘が

なるほど、ありました!。フィアット500のデカいやつ。これも確かにブッサイクです。私は新型500を持ってますが、別に500に思い入れはないのであれを見て嘆かわしいとは思いません。

ですが、ミニについては特別なんですよ。