また ワールドカップの話で恐縮です!

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

ネタならイタリア行った話とか、赤羽商店街の話とか いくつかあるんですが、
またまた、ワールドカップの話で恐縮です。

先日の対オランダ戦。0-1の惜敗、日本大健闘!大方の反応がこんな感じだったと思います。
惜敗ってあなた、ボール支配は多分70/30位で、もちろんオランダ。
前半特に顕著だった ‘攻めない戦い’と‘遅いプレー’は後半まで続き、
「おまえら、勝つ気あんのか!」と見てて思った人が全世界に何百万(千万か?)人いたことか!
確かに最小失点だったわけだけど、あの内容はとても褒められたものじゃありません。

あの日あのあとの、カメ対デンのゲームはそりゃもう面白かった!!。
日本ティームの勝つ気のない温い試合と大違いで、両ティームのこれぞガチンコ勝負って迫力があったな。

なんてったって、他国同士の試合もしっかりライブで(3時だろうが4時だろうが!)見てんだから、
このぐらいの事は言わせてもらいます!!。

強豪が大苦戦している今大会ですから、日本ももしかして・・はあるかもしれません。
ですが、ふつうに考えればデンマークには勝てないんじゃないですか?