毎年恒例 清水港の花火大会

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

今年で4回か5回目の見学になる清水港の花火大会ですが、
年々参加者が増え、今回は12名で行ってまいります。

最初こそ友達夫婦と4人で、マイカーで行ったのですが、
2回目からは読売旅行のバスツアーで行くことにしました。これなら運転手も飲めますからね!。
ちなみにこのバス旅行、御殿場駅前を午前中に出発して、途中お昼に焼津の魚センター(みたいな所)ですし食べてから清水港へ行くという段取りです。お値段6980円也。

毎年このツアーに参加するたびに友達に声をかけてきたもんですから、6人が8人、8人が10人と人数が増え今回12名!となった次第であります。

今年の秘策としては、今春上野公園の花見で実際に見てきたことを真似しようと思っています。
場所取り用のブルーシートとガムテープは当たり前なんですが、
テーブルの代用品として、段ボール箱を3個ほどつぶした状態で持っていくわけです。
これを現地で組み立てて、ガムテープでシートに固定し、飲み物用カップを置く穴を段ボールのテーブルに開けるのが一工夫。
こうすると、風で紙コップが飛ばされることもないし、不用意にこぼすこともなし!というわけです。

これって 上野公園ではかなりの皆さんがやってました。

では、今度の日曜、行ってまいります!天気もよさそうです。