911(992)あきらめ、株を買う、のハナシ

一昨年の暮れ辺りから無性にスポーツカーが欲しくなり、当初はA110(800万+少々)を考えてました。が、それ以上に992型911のカッコよさにのぼせ上がり、雑誌を買って、ネットで動画を見て、ポルシェサイトで価格を調べて、、、。

でもね!、なんと今の911の価格は一昔前のスーパーカーの価格なんですね?知りませんでした。
「素」カレラとカレラSの価格差は330万以上で!これにオプション定番のスポーツクロノやホイールをサイズアップして、ライトをマトリックスにして、今では当たり前の安全アシストのひとつふたつを付けると、Sで経費込み2000万円(泣)、「素」でも1600万超。

そりぁ、頭金をなんとか工面して、ながーいローンを組めば買えるかもしれませんが、その前に女房をごまかして、いろいろ犠牲にして、、こりゃ 結果無理です。
これが去年の今頃のことです。

去年の今頃といえば、時は近平ウィルスの大暴落!。
「クルマ買えないなら株買うぞ!」という次第で、春からそれ以降ちょこちょこ買って、、。
おかげさまで、スポーツクロノと21インチホイール、その他オプション少々買えるくらいは儲けました。習近平ありがとう!

ですが、相変わらずの「本体買えるまでにはほど遠い」経済力であります

赤は追加料金なし!「真っ赤なポルシェ」

(泣)。