ララ御殿場

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

御殿場と箱根を結ぶ乙女峠を、御殿場側から登り始めて2,3分のあたりに「ララ御殿場」というホテルがあります。もと某企業の保養施設だった建物をそのまま使い、昨年ホテル&レストランとしてリニューアルオープンしました。

で、先日そこで、富士山に沈む夕日と御殿場の夜景を眺めながらのディナーを楽しむ「集まり」がありまして、それが予想以上に良かったのでここでみなさんに報告します。

夕方ホテルに到着し、その「集まり」の宿泊メンバーの部屋でしばらく時間をつぶしたわけですが、部屋のバルコニーからの富士の眺めのすばらしいことといったら、普段めったに富士山を見ることのない人なら感激しないわけがない!その人から感謝されること請け合いです。

建物も金属とコンクリートの造形の奇抜な外観に、大理石をいたるところに使った内装と、なかなか締まった空気が出てました。

食事も今回は省略しますが、美味しかったです。おまけに大浴場もありということで、御殿場にお泊りの計画をお持ちの方はここイイですよ。マゼラーティのクワトロポルテなんかお似合いです。